大威徳明王
持国天
降三世明王

広目天
軍茶利明王
勝尾寺・八天石蔵めぐぅ〜り♪

増長天

2010.12.27.月
残すは・・

多聞天
金剛夜叉明王
7:16 今日は・・高見山へ樹氷を見にいくつもりやった・・
そのつもりでパートの休みをとっていた・・でも・・ヌプリさんは仕事があるって言うし〜もりりんも仕事やし〜霧氷バスはまだ出てないし〜(どうせ土日)

で・・諦めて・・暮れの大掃除をしようかとも思ったが・・
今年は、おでかけ日数97回・・あと3回足らないのだっ★
これは裏山攻めしかないっ★

10月に入ってから大きな山が立て続けに入ったから裏山の回数がへっているのだ

自然観察路5号にある、こんな説明文。
以前、これを見つけてから、何回か、この崖を降りようと思ったのだけど、
初めのうちは、誰も降りていくところを見たことないし、ヘビがいるに決まってるし・・
・・と・・不安があったので・・なかなかチャンスがなかった。

今日はキチンとスパッツを装着し、堆積物が靴の中に入ってこないように準備完了♪

絶対に下るぞ〜〜★

・・実は・・歳を越したら、早速と杉花粉が飛び始めるため、今を逃すと・・・
ヘビの季節を避けたら・・一年後しかないのだ。

猫、行きますっ★
11:42 見下ろします・・・GO!!

石蔵の側に、でっかい杉の木があるのですが、
道路側からは見えるけど、こちらからは全く見えません。
下り始めの傾斜です

少し下りると、もう少しだけ急な気がしますが、堆積物が多いので滑りません

ただ・・よく見て足場を考えないと堆積物で落とし穴のようになっている所もあります

下りながら、大きな杉の木を探します
案外、小さな木に見えますが・・あれですっ♪
下まで下りてみました。

石碑は倒れています。

擂り鉢の底にいるようなカンジです。

小さく見えた木は、とてもカメラに収まらず、
高さのある道路の崖とが両側から迫ってきます。

メチャ圧迫感があります・・というか・・襲われそうです・・

ちょっと恐い〜無気味〜★
立ち入ってはいけないような気がします〜・・・

正面から撮すと・・写真は・・これしか撮しようがないです・・

何とか・・しゃがんで・・見上げて・・頑張ってみました・・


あの・・上の方から下りてきたんですね〜

短い距離ですが、山歩きに慣れている人以外は真似しないで下さい〜

もし転んで歩けなくなったら、誰も通りませんからね〜〜・・
少し上ってから撮影。
石碑が倒れています
さあ!登り返しましょう!

どこへ出ても構いません。
上は自然観察路5号ですから〜♪

足場の良いところを探しながら登るだけです〜
11:58 ちょうど太陽が正面になって眩しくて仕方在りませんでした。

少し下へ出ましたが、無事、任務完了です♪
12:18



しらみ地蔵様にご挨拶して〜下りてきました。

家に帰ると13:30・・・あっ★・・・歯医者だったっ★



トップヘ    裏山日記・目次へ



inserted by FC2 system