裏山徘徊 2011.02.03.木

宇宙基地



10:00
今年はもっと関西で雪を楽しもうと思っていたが、とうとう春になってしまった
大チョンボである・・

右の首から肩・・背中・・腰の辺りまでの痛みは和らいだものの、未だ続いている。
もしかしたら・・白内障の再発かも?

観音平は、もう諦めよう・・・
10:06
裏山は春の色に変わっていた。
ほんのりピンク色。

南の空は黄砂を思わせる霞み具合である。
10:13
杖が増えた・・♪
ニャアが拾ってきた枝も整えられて並んでいる♪

ベテランのNさんは細くて軽く丈夫な枝を探すのが上手だなあと感心する。

ニャアは、ゴツイのしか集められないが、自分で拾ってきた物は愛着がある。
10:56 向こうの山肌に何やら目玉が見える。
取りあえずアップ最大で撮してみると・・送電線の鉄柱だ。
11:05 勝尾寺の売店でトイレを借り、代わりに・・と言ってはなんだが、
CCレモンを買う。

今日は暑い。冷たい飲み物を持ってこなかったことを後悔する。

勝尾寺の売店&入り口前に設置された看板。

英語・中国語・韓国語でも表示されている
少し下った所に「勝尾寺園地」がある。

それを中に入っていく〜♪
11:09 一昨日は、ここをすぐに右へと登っていって石蔵へ向かったが、
今日は杖を拾いに行くので、まっすぐ進む。

ここには色んな木に名前が書かれてあり、このようにクイズ形式で標識がある
11:11 ここでライブを行わなくては・・♪
12:14 この倍はゲットしたが・・重いのが多くて・・

半分、デポしてきた・・

細くて軽い枝は落ちてない〜★
勝尾寺の参道の階段を登るのが嫌で・・
もっと急な山道を杖を抱えたまま登る・・

すると・・少し通らない間に・・
12:20
わあ〜!!なんだ?これはっ??
いつの間に??

(だから・・通っていない間に・・)

宇宙基地やんっ★
(ほんまか?)

宇宙センターNANIやん♪
(それにしては小さくないか?)

打ち上げはいつやろ?
(ないない★)
日程合わさなっ♪
12:26 参道と合流〜♪
13:02 杖に振られながら戻ってきました。
うふ♪
増えたね〜♪

でも・・悲しいことに・・以前からの軽くて丈夫な立派な杖は戻ってこないままです
家に持って帰っている方、早く戻しに来て下さいね〜♪
どっかに捨ててしまった方・・次からは元に戻して下さいね〜★
今日は数人にしか会わなかった。

家に帰ったら13:30。

もっと徘徊すれば良かった・・杖を持って帰ることばかりに集中しちゃった★
満足の一日でしたっ♪

トップヘ      裏山日記・目次へ  ブログへ




inserted by FC2 system