裏山 天上ケ岳へ行っちゃった・・ 2011.09.23

突然「オレも行く」と言いだした牛さんを連れて・・今日は放牧日やわ・・
9:15 家を出て・・
9:20 仕事中の息子に遭遇し、ストーカーになり・・




9:36
彼岸花って毎年キッチリ咲くなあ・・
10:39 しらみ地蔵さんの道は「幻の川」ができていた。

大雨の後だけ出現するこの川をけっこう気に入っている
11:55 牛さんは箕面駅へ縦走したいそうだ
地ビールの店に行きたいのだろう

才ケ原林道は通りたくないので
ビジターセンターから3号線へ向かう
11:58 すぐに2号線との合流地点

「2号線を通って百年橋」の表示があるので、そちらへ向かう
12:02 ここで・・この標識を眺めながら・・

真っ直ぐに進んでしまった・・
12:22 ここからさ〜獣のウンコ臭いのさ〜・・

ムチャンコ臭いのさ〜

サルを自然に帰す・・だとか書いてあるさ〜
12:27 この景色を見て・・「あれ?・・ここは・・」

池田から箕面の駅まで縦走したとき・・天上ケ岳附近で眺めた景色や・・
もしかしたら・・
12:33 案内板があったので・・よくよく眺めていると・・やっぱり・・

牛さんは、真っ直ぐ行けば大丈夫だと主張する。
でも〜そうなると後で林道を歩かなければならなくなる
絶対に嫌だっ★

まあ・・とりあえず・・せっかくなので役行者様の墓所にピストンする事に
12:43

大峯奥駈などでは前鬼と後鬼を従えていた役行者様だけど、
釈迦ヶ岳の麓で「修行者を助けるように」と宿坊を始めさせたためか、
ここには前鬼と後鬼の像はない。
・・そういう解釈ではなくて・・役行者だけが眠っているから?
などと空想が巡っていく。これもまた楽しい。
13:20 また戻ってきた〜・・
よく見るとちゃんと「百年橋」って書かれてある

やっとこさ滝へと向かう
階段を下っていくが・・ニャアは駅まで行くのが嫌になる
滝からは人が多いし〜・・アスファルトを歩かないといけないし〜

「ニャアは引き返すよ〜」
「オレは滝へ行く〜」
「じゃあ〜バイバイ♪」
ここからはもう間違えることもないだろう。
分かれる
14:47 築城予定地まで戻ってきた♪

牛さんはもう店で飲んだくれてるかな?
・・・すぐに帰ってきた牛さん・・・

「店・・まだ開いてなかった・・」
inserted by FC2 system