裏山徘徊 〜出会いの日〜

2011.04.29.金



10:00
皿池公園の桜は散り落ちてしまい、代わりにハナミズキが満開を迎えている
季節はドンドン進んでいるんだなあ〜
今週からイネ科の花粉が出始めているようで・・また気管がおかしい。
耳鼻咽喉科の先生に見つかったら怒られるけど、山のパッチワークを眺めていたら「山に行くな」と言う方が無理だ。

毎年、あるお宅の石垣に咲くオダマキ、今年も咲いてくれた
あ〜〜〜♪〜〜緑〜〜♪
10:35 あ〜ららら〜もう〜キノコが〜?
10:50 いつもの「大のお気に入りベンチ♪」

ここに座ると・・まったりしすぎて・・歩くのが面倒になる

なんとか頑張って歩き出す
10:58
第三展望台の少し手前・・

うっふぉっふぉっふぉっふぉお〜〜♪
ギンリョウソウぢゃん〜〜〜♪
ここに咲いてるのは始めて見たよぉ〜♪
ギンリョウソウを覗き込んで、でっかい尻を道に突きだして撮影していたら、年配の男性も後に続く。
「よく見つけましたなあ〜」

この方に「アケボノソウ」の群生地を教えてもらって秋の楽しみが増える♪



ツツジも、まだまだ咲き残っていて感動♪

今年は長く楽しませてもらった〜♪
この後、予定では東海自然歩道へ出て勝尾寺へ向かい、
おそらく花見客が捨てて行ってあるであろう杖を回収するつもりだった。

でも、男性との会話がはずみ、結構時間をくう。
明日は、おタケさんと歩いたコースをまた歩くので、今日は軽く流したかったニャアは、予定変更で、そのまま自然観察路4号を戻る。

これが大正解♪


昨年ギンリョウソウが咲いていた場所を念入りに探したが見つからず、
その辺りで杖を2つばかりゲットし・・・

若い女性が一人で登ってくる・・ん?・・なんだか様子が・・レーダーが反応・・

すれ違いざま、彼女は
「ブログ見てます!」

なんと!
おタケさんの知り合いの「まー」さん♪(呼びにくいので以後「まーちゃん」で)


オシャベリ好きの「大阪のオバハン」ニャアは、つかまえて話さず、

まーしゃべるしゃべる・・ごめんなさいねえ・・嬉しかったんよ〜♪


これはモー運命の出会いである♪赤い糸や〜♪

これに懲りずに、一緒に登ってね〜♪


途中、狐の嫁入りが数回・・今日は快晴だと思っていたけど・・
股関節も膝も痛かったし〜季節が変わろうとしてるんだな〜
今年は遅いな〜


あ・・まーちゃんにギンリョウソウの事、言えば良かった〜★
知ってるかも知れないけど・・知らなかったら・・
下りてくる時に見ることができたのに〜
ごめんね〜気が付かなくて〜★

14:10 里に下りてきた〜♪

下りてきてからが撮影に忙しい♪

アパートの所有者の方がいたので話をしたり、
今日は珍しく何度も何度も、おしゃべりに花を咲かせた♪

ななほしテントウムシ♪
正義の味方♪
カマキリ♪
(似てるでしょ?)
15:02 買い物をすませ、帰りました〜♪
裏山日記・目次へ    トップヘ
inserted by FC2 system