裏山徘徊 2010.03.20.土




10:30
今日も支度が遅くなって10:20になってしまった。

出てみると思った以上に気温が高く、暑くてたまらなかった。
10:39 土曜で天気が良くて暖かくて・・すでに自転車は下りてくるり、賑やかな声は聞こえるし・・で・・静かなコースを選ぶ。
10:42
会議所ではお菓子の袋や缶のポカリスエットなどが散乱していた。。
犯人は連行されたのだろうか?
まだ捕まっていないなら警察犬を出動しなければ・・こういう時はネコは役に立たない・・
探している途中で飽きてしまうからだ。
10:48 ふと・・橋を渡ってみる・・すると基地があった。
ツリーハウス?と思わせるものがいくつかあって・・奥には・・あれ?
ブルーシート?ハウス?
あ・・そうだ・・以前見たっけ。
そうか・・人んちだったんだ
お邪魔しました・・と・・・そそくさと退散。
10:57
愛宕社。

いつもキレイに掃除されている。
無論、今日もピカピカだ。
11:00 挨拶したり、上着をしまったりして・・ふと・・見ると・・キノコや!!

イボみたいやなあ〜イボノコと名付けようっ♪
11:11 古参道に合流し、すぐ・・前から気になっていた標識。

「外院」と表示されている。

でも・・
向こうへ行こうにも・・崖みたいだし・・倒木はあるし・・

第一荒れてて・・それで何度か引き返したんやけど・・

今日ならいけそう・・よしっ♪行くどっ♪
11:15 この辺りで、こういう角度で山を見上げたことはなかったなあ・・

しかし・・荒れてるなあ・・

先が見えないので一瞬、引き返そうと思うが、
「外院のドコへ通じてるんやろ?」という興味の方が大きかったので
下る・・下る・・
11:22 ウツギ谷へ出たっ♪・・外院って・・ここかい・・

しかし・・ここを下ってきたんやなあ・・

最近、こんなんが好きになってもうた・・

しかしここはウツギ谷から自転車が何台も・・
11:42 とっとと、しらみ地蔵道へと向かう。

途中にある勝尾寺南山への標識が増えていた。

以前はひっそりした古びた木片があるだけやったのに・・
これで南山も人が多くなってしまうかも?
持ち主さんは嫌がるかもしれないなあ〜。
自然観察路5号から勝尾寺へ行く途中で引き返す。

買い物して帰ったら14:00だった。

明日は黄砂が激しそうなので家から出られない。
今日歩けて良かったなあ〜♪
裏山目次   トップ
inserted by FC2 system