裏山徘徊  2010.09.02.木

タカ?



9:32
入り口で・・首を吊っているカボチャを見つけた・・
助けてあげようかと思ったが、勘違いされても困るので・・
ほったらかすことにした。

ま・・高すぎてさ・・どうしようもないんやわ〜
9:46 新しい水場も、この日照りのため、さすがに水が干上がってきたらしい・・

チョロチョロ・・としか出ないため、葉っぱで誘導していた。
10:23 一番好きなベンチはそよそよと風が吹き抜け・・しばし・・まどろむ・・

あ〜昼寝しようかな〜?

と・・そこへ・・ブンブンブン★アブが飛ぶ・・
10:33 しらみ地蔵道の「マゴジャクシ」はココアの粉を吹いているようになっていた。

見ていると・・実においしそうで・・舐めてみたくなった。
11:07 帰っていると・・なんだか・・堂々と大きな飛び方の鳥が・・

以前に「この辺りはタカが・・・」と聞いたことのある場所だったので、
目をこらすがよく分からない。

なんとか写せたのは、この一枚だけ。ズームも精一杯。
11:31
上るときに気が付かなかったなあ〜

トップ    裏山日記・目次
inserted by FC2 system