裏山徘徊 2010.07.27.火

ジャッキーさんに遭遇す♪



9:15
もっと早く出ようと思いながら、いつもの如く、グズグズ・・
まあ〜いいや〜郵便局に用事もあるし〜・・と、9時前になった。
これが運命の分かれ道♪
ツキを呼び込んだ♪


築城予定地の手前は工事が進み、きちんとした駐車場になっている。
勿論、所有者が畑仕事のために車を入れるため、山へ行く人などは止められない。
ここいらには、そういった車を止められる場所はない。
イノシシ除けのゲートをくぐり、仙人の杖を取り、池伝いに山へ入っていくと・・ん?・・キノコの臭い・・これはっ★・・やっぱりっ★
昨年と同じく斜面に白いキノコが群生し始めた★

・・これ・・腐ってくると臭いんだよなあ・・でも〜嬉しいな〜♪
アイタケさん頑張っている♪
この日は、アチコチで見かけた。


ミヤマベニイグチ?


これもミヤマベニイグチ?
シロオニタケ?
ヒトクチタケ?も頑張っている
このプニプニ感がたまらない・・♪

10:12
今日は、キツネノハナガサタケを探しに来たのだ。
でも〜昨年見つけた辺りには何所にも見あたらず・・代わりにタヌキの皮が干してあった。
忘れた方、早く取りに行ってね。

更に・・
腹ぺこでヨダレを垂らしてるキノコを発見・・
枯れた倒木に、はりついていた。

・・・・・しかし・・・・・腹へったなあ・・・・
このままビジターセンターまで行きたいけど・・・腹ぺこやで〜〜・・
帰るでえ〜〜腹がへっては戦はできぬ!!(戦やのうて徘徊やけど・・)

・・と・・サル岩辺りまで下ってきたら・・・
下の方に・・音もなく忍者のように走り登る人を発見♪
ん?いつも走ってる人と比べてカッコイイじゃん♪・・ん?・・

も・・も・・もしかしたら?・・・
もしかしたら・・あのお方ではっ?

「もしかしたら・・」
「もしかして・・」

ジャッキーさんやったっ♪

感動で握手を求め・・ああ・・これで10年は寿命が延びた♪
(寿命を吸いとったんと違うで★分けてもろたんやで★・・?)

厚かましくも写真をお願いすると、気持ちよく、一緒に写って下さるという。
「あ・・でも・・タイマーが分からないんです〜」
ジャッキーさん、いとも簡単にセット・・すごいなあ〜
12:04 ・・・なんか・・・ニャアが襲いかかってる写真になってしまった・・

あ・・「載せませんから」って約束しなかったっけ?・・これくらいならいいですか?
・・猫は約束なんてしてはならないのであった・・
あとは雲の上を歩いているかのような感触で下山♪

ジャッキーさん、呼吸を全く乱しもせず、汗もかかず、走り登ってた。

立ち止まってスグに呼吸を乱すことなく平然と会話。
すごい・・ニャアは下っているのにゼイゼイしとんのにぃ〜★

しかも!!誰かに似てる・・男前である・・そや!
阪神・日ハムの新庄さんに似てるんや〜〜♪


興奮醒めやらず・・
仕事から帰ってきた牛さんをつかまえてしゃべりまくったのであった。

「裏山徘徊しとったらなあ〜会ったんや〜!ヤフーのブログの〜」
「ジャッキーさんにか?」


・・と・・いう・・大興奮の記念すべき日であった♪

トップへ   裏山・目次へ  
inserted by FC2 system