裏山徘徊 2010.07.08.木

キノコだらけ♪



9:00
今年になってからというもの雨が多い。特に火曜!思うように徘徊できなくて悲しい。昨年と比べて13回も少ないんである!

今日は梅雨の合間の晴れとあって、昨日からワクワク♪
ワシのキノコはどんなんやろ〜?

←見回りにでかけるニャア

すると・・牛さんが「わしも!」と手を挙げる。
9:22 アイタケ?・・写真を大きくしてみれば・・何かいる〜♪
おお〜!出始めましたねえ!増えましたねえ!
これからこの子がドンドン出てきますよ〜♪
白いのや薄茶色や色々〜♪

あれ〜?牛さん立ち止まってジっと眺めてる・・

わっ★
触手?カビ?それにしてもスゴイ・・
昨年も見たけど今日は下からも撮影できるっ♪
(大きな写真はコチラ)

あ・・ウーパールーパーや♪


え〜昨日載せていなかった新しいのだけ載せますね〜♪

キリがないですから★
新顔か?
雪見だいふくや♪
・・・・・・・

ミヤマベニイグチ?


ベニイグチ?



おおおおおお!!あ・・あなた様は♪・・へへ〜〜っ♪

今年初のタマゴタケ様にご挨拶を済ませ、先へ進む・・

おおおおおお〜〜!!またまた!!感動ですぞ!
ん?なんで貴方様はお倒れに?・・・げげげ!!・・な・・ナメクジっ★
ああ〜・・・なんて美しいんだろう〜〜♪

ハデな真紅・・

マムシみたいな身体・・
ネムの木も花盛り〜♪
11:51 ビジターセンターではキヌガサタケが最盛期♪

でかい写真はコチラ♪
ビジターセンターから滝へ抜けると言い出す牛さん・・

「一人で行けば〜?」
「なんでやねん。滝へ抜けた方が早いで」
「そっから家へどうやって帰るねん。バスは一時間に1本やで」
「171まで歩いたらええやん」
「30分はアスファルト歩かなあかんやん」
「オレは一人でも行くで」
「ほな。うち帰るわ」
「まて。どう行くんや」
「道、知らんのん?」
「知るわけないやろ」
「・・・・・ビジターセンターで聞いたら?・・・・・」
「もうええ!オレも帰る」
13:57 どうやら牛さん、歩き回って生ビールが飲みたくなったようです。

このあと・・
トップヘ    裏山日記目次へ
inserted by FC2 system