初詣 2010.01.03.日








31日(木)
ありがたいことに息子夫婦が「夜、スキヤキするよ!」と誘ってくれた。
以前、やはりスキヤキをご馳走になって以来のスキヤキだ♪
喜び勇んででかけた♪〜実に素晴らしい大晦日だった♪

元日
息子夫婦と土地神様にお詣りし、うちで過ごし、とても良い正月を迎えることが出来た。
上の孫は、少々舌がまわらない言葉もあるが、会話を楽しめるようになっているし、下の孫は歩けるようになっている。
健やかに成長してくれている孫達を見ていると嬉しくて仕方がない。
嫁と息子に感謝感謝である♪

久しぶりに部屋の中が賑やかで感動♪

2日(土)
暮れから忙しかったので、一日ゴロゴロしてオヤスミ。
夜、牛さんに「明日、勝尾寺へ初詣に行こう」と誘うも嫌がられる
11:50 3日(日)
一人で勝尾寺へ向かう。(部屋を出たのは11:40くらいか?)

左手の影は、昨年の元日に頂いた福笹。

新しい福笹を受けて来ようっと♪
12:38 駐車場は相変わらず満車。

数珠繋ぎになって待っている車がすごい・・一体どこまで続いているんだろう?
新年のお護摩が焚かれていた。

無事、福笹を頂いて部屋へ戻ると2時前だったかな?

牛さんが「早いやんか!」と言うので

「福笹を持ったまま徘徊はできへんやろ?」

これで一応、新年のご挨拶はできたかなあ?
inserted by FC2 system