裏山日記 2009.05.04.月

サンカヨウさんご夫婦来阪



8:36
さあ〜!今日は裏山だ〜〜♪

雨予報だったけど無事にすみそうな雰囲気だ。
いちばん良いのは箕面駅からの縦走だが、この後「大阪」を見せるため、時間も体力も温存しなければならない。ニャアのナワバリ内での徘徊と決まった。

8:00頃、もりりんの車で皆さん登場♪
トイレもあるので便利なのだ!
イノシシよけのゲート前に・・こんなのがぶら下がっていた・・
さすが!みんなの裏山♪

杖置き場に誰かいる・・あ!杖を作成中だ。
「おはようございます」
「おう!久しぶりやなあ」
「今日は北海道から来てくれた友達を案内するんですよ〜」
「え〜こんな何もない山へか?」

・・などと・・やりとりし、勝尾寺を目指す。
第一展望台で太陽の塔を見てもらう。
良かった〜〜曇っているけど結構見晴らしが良い。

・・・いつもの如く・・・もりりんはサンダンの撮影の邪魔を・・
こうやって突然顔を出すんですわ〜。
驚くほどデカイ顔がレンズを塞いでしまいます・・
今日は、もりりんの音が水っぽいので・・中身が出てこないか心配です・・本当に・・心配です・・ニャアは今日は先頭を歩くので良いのですが・・サンダンの顔が黄色くなってしまわないか気になって気になって・・

しかし・・この後・・えらい「スカっ♪」とした豪快な音が・・

・・ん?・・サンチャンが笑い転げてる・・お腹を抱えて動けない・・
もりりんが逃げ回ってる??え?・・今のはサンダン?

全員・・大爆笑で動けなくなった・・


このスキをついて・・もりりんが先頭に躍り出るっ★

これ以後、抜きつ抜かれつ・・黄色くなるのは嫌だあぁぁぁ・・
10:15 そんなこんなで騒ぎながらも勝尾寺到着〜〜♪

この山門横の枝垂れ桜が見事だった写真を見てくれていたサンチャンは

「見たかったな〜北海道には枝垂れ桜がないよ〜」
10:25 山門を入ってすぐの所で、シャガの大群生が満開♪
北海道にはないので、サンチャン&サンダンは念入りに撮影!

よかった〜♪
おまえ達ありがとうよ〜〜♪
シャクナゲは、まだ早いけどいくつかの色が咲いていてくれた
この石垣も喜んでもらえた〜〜♪
北海道には、こういう規模の石垣はあまりないんだって。
お詣りもすませて・・さて・・今回のメイン♪

だるまみくじ♪

何と♪サンチャンが大吉っ♪

サンダンは吉っ♪ニャアも吉っ♪

もりりんは?・・えええ??・・それは何かの間違いやろ〜?
今日のコース
念入りに・・厄除けの鐘をついて・・仕上がりっ♪

おふたりに初体験をしてもらい、大満足の軍団である♪

←どこからともなく・・不思議なかおりが・・?


ニャアも久々に「たま」に変身♪

この後・・もりりん家御用達の江坂のバイキングぅ〜へ・・

腹一杯になったので・・夜の素晴らしい食事のために腹ごなしに・・
・・そして何より大阪見学に出かけたのであります♪

パタゴニア・ロッジ・好日山荘・・
そして〜お土産巡り〜♪〜
ビルの谷間の観覧車♪(・・ニャアも初体験・・)

・・・しかし・・人が・・湧いて出てきたような多さ・・・なにかあったのか?

実は・・ニャアは18才から大阪に出てきたけど・・歩き回ったことがないんだなあ・・
まだ飲んでる時は、牛さんと少しは出かけたけど・・
・・ついて行くだけで精一杯や〜〜〜汗;


そしてそして・・ついに・・楽しみにしていた焼き肉でっす♪


いや〜〜〜〜っ〜〜〜こぉ〜〜〜〜んな旨いのは食ったことがない〜〜〜

ばくばくと食い続けるもりりんにつられ、あまりの楽しさに・・・
飲んだ飲んだ!食った食った!・・・酔っぱらい完成・・・

詳しくは・・サンチャンの日記を読んでケロ・・こっちやで〜〜


さて・・明日・・起きることができるだろうか?

きちんと見送りに行けるだろうか?

翌朝に続く・・
inserted by FC2 system