裏山日記 2009.04.05.日

魔人もりりん記  ※あまり真面目な方にはオススメできない日記です

今日は久々に・・もりりん登場★
11:00 今日はナワバリの見回りだ。

何故か晴れ男と変身した彼は、実に満足げな笑顔を向けた・・

その笑顔がこれからも続くことを切に願っている・・

・・くわばら・・くわばら・・
11:18 妙な表札を発見★

「山の紙コース?」
嬉しそうな笑顔で表札を眺める彼・・

そうか!この表札は彼のだったのか!
少し前にニャアんちの新しい表札→を羨ましがっていた彼は小さいながらもハイカーを呼び込むべく設置したのだった。

可愛いなあ!
11:47 あれ・・標識通り進むと・・箕面の滝です・・

え?ここが彼の住み家?

「そうだよ。ボクんちだよ。すごいだろう!みけさんちより相当デカイよ!」
・・・その時です!上から突然ボス猿がっ★崖を下ってきました!

何だか怒っているようです★怖いっ★

「おいこらっ★勝手に表札立てるんじゃねえ!札立山じゃああるまいしっ★ここはワシんちや!」

・・どうやら・・もりりんはナワバリを荒らしてしまったようです・・
「ボス!ごめんなさい〜〜!もうしません〜〜」

と、謝ったのですが、

「おまえはこの間も騒ぎを起こしたやろっ★」

制裁措置として見張りが付くことになってしまいました。
「わあ〜!桜がキレイっ♪・・・★★▲■・・・」

ここにも見張りがいました・・(分かるかなあ?)・・

ニャアはとばっちりを受けました。
14:00 やっと本当の住み家に着きました。えらい辺鄙な所です。

もりりんのお風呂は今日はキレイです。

どうやら・・札を立てるのに忙しくて数日帰ってきていなかったようです。

今夜はこれが真っ黒に変わるでしょう。
14:26 もりりんちから、ニャアんちまでは勝尾寺境内コースを選びました。

すると・・ここに関所が・・

どうやら・・彼は閉め出されているようです。

もしかして・・寺の中に山を築きあげたのでしょうか?
15:00 関所は彼には小さすぎたようです。

簡単につぶされてしまいました・・

どうやら、ニャアんちまで憑いてくるようです・・
16:30?




正確な時間は忘れましたが、ニャアんちまで来て・・

オシリのピコピコが鳴りました★

飼い主から「帰ってこんかいっ★」のサインがでたもようです。

急いで帰って行きました・・間に合ったのでしょうか?

・・という、実に楽しい一日でした。

おしまい♪

裏山日記・目次へ   トップへ
inserted by FC2 system